よくある質問

当院についての質問

予約を取る必要はありますか?

当院では完全予約制となっておりますので事前にメール、LINEなどでご予約ください。

電話でも問い合わせや予約は出来ますか?

お電話でもご予約を承りますが施術中など出られないことも多くありますことをご了承ください。

これまで⾊々な施術を受けても良くならないのですが?

当院ではそのような状況でお困りの⽅ばかりがお越しになられてお喜びいただけております。「もっと早く来れば良かった」とみなさんに⾔って頂いておりますので、お困りの状況でしたら是⾮ともこちらのレビューや動画などを参考に当院をご検討ください。

どのような服装が良いですか?

普段着でお越しいただいて⼤丈夫です。必要な場合にはお着替えのご用意もありますのでお気軽にお申し付けください。また、事前にご相談くださいましたら症状によってのお勧めの服装をアドバイスさせていただきます。

保険やカード決済は使えますか?

保険はお使いいただけません。カード決済やQR決済には現在は対応しておりません。

何回くらい通う必要があるのでしょうか?

必要な施術回数についてはご年齢や⽣活習慣などによって変わってくるので最初に確定するのは難しいです。例えば⼩学⽣や中学⽣の慢性的な腰痛や膝の痛みなどですと1回で終了という事も多くありますがご⾼齢のかたとなると4,5回となってしまうこともあります。全体としての平均としましては3,4回程度というのがいちばん多くなっております。

初回割引はありませんか?

申し訳ありません。お越しいただく回数は少なくという前提であるため初回割引は採⽤しておりません。

回数券はありますか?

3回券(有効期限1年間)を販売しています。回数券の購⼊をこちらからお勧めすることは基本的にはありませんのでご希望でしたらお伝え下さい。

健康器具などを売りつけられたりはしませんか?

物品購⼊をお勧めすることはありませんのでご安⼼ください。

施術についての質問

畑中式メディカルテーピングとはなんでしょうか?

愛媛在住の畑中梁⼀先⽣がそれまでのキネシオテープをもとに改良を重ねて考案したテーピング療法です。筋⾁の調整に素晴らしい効果を発揮することでお⾝体の様々な不具合を改善します。「テーピング」というと、⼀般的には「固める事による⼀時しのぎ」のイメージがありますが、畑中式メディカルテーピングではテーピングを巻き付けて固めたりすることはありません。

施術は危険ではありませんか?

当院では⾻をボキボキ鳴らしたり無理やり引っ張ったりという危険な施術は⼀切⾏いませんのでご安⼼ください。

スポーツで特定の動きの悪さなどについて悩んでいるのですが

⾝体のケア以外にもスポーツ選⼿などのパフォーマンスアップなど⼤きな効果があります。例えばサッカーなどの競技中に「転びやすい」とか「⽅向転換が苦⼿」といった弱点について原因を探して改善することでパフォーマンスが劇的に変わりますのでお試しください。料金の変更などもありません。

その他、ご確認いただきたいことなどあればお気軽にお問い合わせください