明日トレセン選考会なのに足首を痛めた!小学生

ひろ

こんにちは!ひろ(@hiro__mc)です!

本日は翌日にトレセンのセレクションを控えているのに足首を痛めてしまった小学生のお話です!

友人のサッカーコーチから電話で「子どもが足首を痛めたので大至急見てほしい」という連絡がありました。

ちょうど時間が空いている旨を返信すると1時間後にお母さんと一緒に来てくれました。

足首の痛み

小学4年生の男の子。

体育の授業でハードルをやっていて着地の時に左足を捻ってしまって左足首を痛めてしまいました。

病院ではバンテージで固定されてこのまま様子を見ながら2週間後にもう一度来るように言われたそうです。

サッカーは「痛くないならやっても良いけど痛いならダメ」とのこと。

翌日からトレセンの選考会を兼ねた合宿の予定があってなんとかそれに参加したいけれど病院に行ってもまったく痛みが変わらない。

お困りのご様子でお越しになられました。

似たような状況では以前には膝を痛めてしまった子などもおられました。

あわせて読みたい
「(動画あり)膝の負傷で松葉杖のサッカー少年」 相模原 【ひろメディカルケア】 こんにちは。 成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。 サッカーに限らず対人スポーツにはどうしても接触による怪我は付き物です。 もちろん対...

当初の状態

お越しいただいた時にはかなり痛い様子で完全にびっこ歩き。

当然にジョギングや軽いジャンプなども痛みで不可でした。

約20分後の様子

約20分のケアで下のようになりました!

まとめ

本人曰く「ぜんぜん痛くない!」ということになり無事に合宿には行けました。

ひろ

早い段階でコーチが紹介してくれてケア出来たのも良かったです!

それでは良い一日を!

LINE公式アカウント運営中です!

よろしければ下のバナーをクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

膝が痛い・肩が上がらない・腰が痛いなどでお困りでしたらご相談ください

当院の詳細はこちら:ひろメディカルケアのホームページ

LINE公式アカウントからお問い合わせやご予約も可能です:ひろメディカルケアLINE公式アカウント

twitterでも情報発信中です:ひろメディカルケアのtwitter

※このブログ内、及びリンク先に書かれている内容はあくまでも個人の感想であり万人に同じような効能効果を保証するものではありません

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!