腰痛でお困りだった中学生

腰痛
ひろ

こんにちは!ひろ(@hiro__mc)です!

こんにちは

スキー競技をがんばっている中学3年生。

腰痛がなかなか良くならないとのご相談でした。

話を聞くと2ヶ月ほど前から腰が痛くて座っている姿勢が辛くて、身体を前屈させる動きが出来ないとのこと。

そこで知人に勧められた整体に通い、 結果として勧められるままに10回分の回数券を購入して、痛いマッサージを頑張って受け続け、教えられたストレッチを続けたけれどまったく変わらなかったとのことでした。

まずはその選手がどれくらい変わったかを下の動画で見てください。

ビフォーの段階では前屈はほとんど出来ませんでした。

スキー競技のようなスポーツをやるにあたってはこれはかなりの問題です。

しかし、アフターではご覧のとおりになりました。

痛いマッサージをされると「施術してもらっている」という感覚になり、気持ち的には満たされることもあるのですが、 実際には痛む箇所をグリグリと揉みほぐして改善することはあまりありません。

ましてや、痛いマッサージでは受ける方の身体を固めてしまうためむしろ逆効果になることも多いようです。

ひろメディカルケアでは痛い場所ではなく、「なぜそこに痛みが出るのか?」にまずは着目してケアさせていただきます。

原因を特定したら「魔法のテーピング」などの手段をつかってその部位にアプローチします。

その結果として痛みが劇的に改善されて上の動画のように変わります。 腰痛でお困りでしたら是非ともお試しください。

あわせて読みたい
買っていただく物は「時間」です 相模原 ひろメディカルケア  「ひろメディカルケア」では何をクライアントの方々に提供しているのか? 代金と引き換えとしてクライアントの方々に何を買っていただいているのか? 私は「時間」を買...
あわせて読みたい
ストレッチについて 本当に筋肉は伸ばすと柔らかくなるか? 「ストレッチ」をやったことがある人は多いと思います。 特に何らかのスポーツをやった経験があればほぼ100%の確率でやった経験があるのではないでしょうか。 また、身...

※下のバナーをクリックしていただけると大変に嬉しいのでお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!