「(動画あり)内側側副靭帯 厚木のサッカー少年」 相模原 成長痛と身体の痛み改善専門 【ひろメディカルケア】

ひろ

こんにちは!ひろ(@hiro__mc)です!

こんにちは。

成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。

本日の午前に厚木市の某サッカークラブ代表様からご連絡。

「選手が膝を痛めてしまったけれどセレクションも近いのでなんとかしてほしい」とのこと。

小学6年生、男子。

サッカーの練習中に足を地面に着いたタイミングで膝がガクっ!と崩れる感じがして痛みが走りそのまま歩けなくなった。

病院に行くと内側側副靭帯を痛めていると診断されてギプス固定。

お越しいただいた時にもギプス固定状態。

松葉杖は使っていませんでしたが痛みが強くて普通には歩けない。

膝は曲げると激痛で90度までも曲げられない。

こんな感じに

当初→5分後→30分後の変化の様子をご覧ください。

 

LINE公式アカウント運営中です!

よろしければ下のバナーをクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

膝が痛い・肩が上がらない・腰が痛いなどでお困りでしたらご相談ください

当院の詳細はこちら:ひろメディカルケアのホームページ

LINE公式アカウントからお問い合わせやご予約も可能です:ひろメディカルケアLINE公式アカウント

twitterでも情報発信中です:ひろメディカルケアのtwitter

※このブログ内、及びリンク先に書かれている内容はあくまでも個人の感想であり万人に同じような効能効果を保証するものではありません

当院使用のキネシオロジーテープです

日東メディカル キネロジEX NKEX-50L 50mm×31.5m 1巻 【キネシオテープ】
価格:3580円(税込、送料別) (2019/10/10時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

筋肉の勉強をしたいならこの本がおすすめです

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!