「(動画あり)五十肩で腕が上がらない」 70歳代男性 相模原 【ひろメディカルケア】

ひろ

こんにちは!ひろ(@hiro__mc)です!

こんにちは。

成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。

40歳後半くらいから増えてくるお悩みに「肩が痛い」「腕が上がらない」というのがあります。

これは特別な理由、例えば「野球で肩を痛めた」などがなければ20代以下ではほとんど聞きません。

30代でぼちぼち出てきて、40代以上になるととても多い上に「どこに行っても良くならない」となっている代表かもしれません。

50肩の原因は分からない

いわゆる「五十肩」は、50歳代を中心とした中年以降に、肩関節周囲組織の退行性変化を基盤として明らかな原因なしに発症し、肩関節の痛みと運動障害を認める疾患群と定義されている(広義の五十肩)。

五十肩には特に誘因が認められないことが多く、ときに軽微な外傷の繰り返しの後に肩の不快感や疼痛で発症する。

好発年齢は40~60歳代である

東北大学整形学科教室ホームページ」より

つまり掻い摘んでようやくすると「40から60歳代くらいで原因が分からないけど肩が痛くなったら50肩」という感じです。

この「原因が分からない」というのは痛みに悩んでるかたにとってはつらいものです。

「原因が分からないんだから治しようも無いんだろう」・・と誰でも思ってしまいますよね。

とはいえこの辛い状況からなんとか開放されたいですよね。

聞いた話ではアメリカで腕が五十肩で上がらない男性が腕をロープで橋桁に結びつけて橋から飛び降りたという人がいたそうです。

肩は見事にあがるようになったそうですが、その後に肩の手術を受ける羽目になったとか・・・。

これはとある治療家の方がお話になられていたエピソードですが本当か作り話かは分かりません。

そんな肩でも意外とやれることがある

原因が不明な五十肩。

もう諦めるしかないのか?と言えばそうでもありません。

下の動画を見てください。

このモデルの男性は70歳代。

50歳過ぎから腕が上がらなくなってしまいました。

娘さんに勧められて奥様と一緒に起こしになられました。

ケアの時間は約15分ほど。

もし肩の不調でお悩みでしたらいちどお試しください。

相模原から五十肩を無くしたい!

それでは良い一日を!

 

LINE公式アカウント運営中です!

よろしければ下のバナーをクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

膝が痛い・肩が上がらない・腰が痛いなどでお困りでしたらご相談ください

当院の詳細はこちら:ひろメディカルケアのホームページ

LINE公式アカウントからお問い合わせやご予約も可能です:ひろメディカルケアLINE公式アカウント

twitterでも情報発信中です:ひろメディカルケアのtwitter

※このブログ内、及びリンク先に書かれている内容はあくまでも個人の感想であり万人に同じような効能効果を保証するものではありません

当院使用のキネシオロジーテープです

日東メディカル キネロジEX NKEX-50L 50mm×31.5m 1巻 【キネシオテープ】
価格:3580円(税込、送料別) (2019/10/10時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

筋肉の勉強をしたいならこの本がおすすめです

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!