「現代病?扁平足 相模原のサッカー少年」 相模原 成長痛と身体の痛み改善専門 【ひろメディカルケア】

ひろ

こんにちは!ひろ(@hiro__mc)です!

こんにちは。

成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。

 
私は以前にサッカーコーチをやっていました。
 
その縁でその当時に担当していた子が両足首が痛いということで先日に来てくれました。
 

その時に足を見たのですが、これが絵に書いたような扁平足!

 
 
 

指をグーにまったく握れない。

指をパーにまったく開けない。

 
 
保護者様も前から気づいていて、扁平足に詳しいと評判の病院にも通ったけれど変わらなかったのでやめてしまったとのこと。
 
その病院ではアーチを作るインソールの使用と毎日タオルギャザー(床に敷いたタオルを足の指で巻く)をやるように指示されたとのこと。
 
扁平足にインソールというのは良く聞くことですが当院ではお勧めしておりません。
 
なぜか?という理由はまた改めて!

それにしても扁平足の子どもは多いです。
 
扁平足となって足裏のアーチが落ちてしまうと地面からの反力を分散出来ずに足の骨から衝撃がそのまま伝わってしまいます
 
 
足のアーチ
 
その結果として膝の痛みとか踵の痛みなどの様々な障害に繋がりますので早い段階で改善しておきたいですね。
 
扁平足でお困りでしたらご相談ください!
 
相模原から扁平足をなくしたい!

それでは良い一日を! 

 

※よろしければ下のバナーをクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング


 
膝が痛い、肩が上がらない、腰が痛いなどでお困りでしたらご相談ください。

当院の詳細はこちらから!

ひろメディカルケアのホームページ

twitterでも情報発信中です!

ひろメディカルケアのtwitter

LINE公式アカウントからお問い合わせやご予約も可能です!

ひろメディカルケアLINE公式アカウント

※このブログに書かれている内容はあくまでも個人の感想であり万人に同じような効果効能を保証するものではありません。

 
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!