「原因と結果 膝の痛み」 相模原 成長痛と身体の痛み改善専門 【ひろメディカルケア】

膝が痛い
ひろ

こんにちは!ひろ(@hiro__mc)です!

こんにちは。

成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。

原因と結果に関する記事ですが前回は「腰痛」でした。

あわせて読みたい
原因と結果 腰痛 相模原 【ひろメディカルケア】 こんにちは。 成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。   原因があるから結果もあるのは当たり前ですね。 身体の問題も原因にアプローチするの...

さて、今回は「膝の痛み」についてです。

膝の痛みにお悩みのかたは本当に多い。

スポーツをやっている人にも多いですし高齢の方にも多い。

膝が痛い

「友達に旅行に誘われたけど・・」

「孫と遊びに行きたいけど・・」

せっかくの楽しい時間も膝の痛みでその気になれないとも良く聞きます。

病院に行っても「加齢が原因」と言われてしまいそのまま諦めてしまうことも多いようですね・・。

それは病院の先生からそう言われたら諦めてもしまいます。

長い月日を頑張ってきた膝なのでいろいろと支障が出てしまうのも仕方ないのでしょうか?

でも、少し違った目線と方法でケアしてみると改善できるかもしれません!

膝が痛いのは膝そのものが悪いのか?

あるいはそれ以外の要因から膝に痛みが出ているのか?

つまり「結果=膝が痛い」ですが「原因=膝が悪い」のか?ということですね。

あわせて読みたい
原因と結果 対処療法 こんにちは。 成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。   「対処療法」という言葉をご存知ですか?   ある医療用語のサイトによると   【...
あわせて読みたい
原因と結果 根治療法 こんにちは。 成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。 「対処療法」という言葉を昨日は紹介しました。 「結果」にアプローチする【対処療法】...

なかなか良くならないとお悩みでしたらまた違ったアプローチを試してみると良いかもしれませんね。

実際に当院にお越しいただいたかたの場合には膝以外の要因へのアプローチでかなり改善できることが多いです。

一度お試しください!

相模原から膝の痛みを無くしたい!

それでは良い一日を!

※よろしければ下のバナーをクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

膝が痛い・肩が上がらない・腰が痛いなどでお困りでしたらご相談ください

当院の詳細はこちら:ひろメディカルケアのホームページ

LINE公式アカウントからお問い合わせやご予約も可能です:ひろメディカルケアLINE公式アカウント

twitterでも情報発信中です:ひろメディカルケアのtwitter

※このブログ内、及びリンク先に書かれている内容はあくまでも個人の感想であり万人に同じような効能効果を保証するものではありません

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!