「【血液】 栄養と酸素の運び屋」 相模原 成長痛と身体の痛み改善専門【ひろメディカルケア】

ひろ

こんにちは!ひろ(@hiro__mc)です!

こんにちは。

成長痛と身体の痛みの改善専門家、ひろメディカルケアのヒロです。

スポーツなどで筋肉が傷ついたり疲労したりします。

傷ついた部分や疲労した部分は回復しなければなりません。

では、傷ついたり疲労したり機能不全をおこした筋肉が回復するにあたって必要なものってなんでしょう??

筋肉

身体を作るもの

それは「栄養」「酸素」

では栄養と酸素を筋肉に届けるのは?

それが「血液」

血液

血液が筋肉にしっかりと栄養と酸素を運んでくれることで筋肉は元気になります。

なので身体がつかれた時や故障をした時ほどしっかりと血流を確保する対応をしてあげるのが必要ですね!

これは当たり前のような話ですが、意外とその逆の「血流阻害」をおこすような処置も多いです。

特に故障したときの対応はそれをやってしまいがち。

例えば、締め付けての固定やサポーターの使用など・・・。

これらの処置は当院では基本的には禁止事項としています。

故障してしまって、修復したい身体は「栄養」と「酸素」が必要なんです。

なのに締め付けて固定したらどうなるのか?・・・です。

その辺についての詳しい話はまた改めて!

相模原から血流阻害を無くしたい!

それでは良い一日を!

 

LINE公式アカウント運営中です!

 

よろしければ下のバナーをクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

当院おすすめの履物「ギョサン」です!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

膝が痛い・肩が上がらない・腰が痛いなどでお困りでしたらご相談ください

当院の詳細はこちら:ひろメディカルケアのホームページ

LINE公式アカウントからお問い合わせやご予約も可能です:ひろメディカルケアLINE公式アカウント

twitterでも情報発信中です:ひろメディカルケアのtwitter

※このブログ内、及びリンク先に書かれている内容はあくまでも個人の感想であり万人に同じような効能効果を保証するものではありません

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!